ホーム > 不動産会社にて家族信託・民事信託勉強会

不動産会社にて家族信託・民事信託勉強会

2021年12月15日

京都市中京区の不動産会社 有限会社レイバーランド様にて家族信託・民事信託についての勉強会の講師として招かれ、お話させて頂きました。

週に2回勉強会を開催されているという勉強熱心な会社ということでしたから、講師は暫くは業務多過のため、お引き受けしていなかったのを覆し、引き受けさせて頂きました。

税理士さんや保険会社さん相手のセミナーは、何度かやっておりましたが、今回、不動産会社さん相手のものが初めてでしたので、不動産屋さんに関わるであろう事例を想定して、家族信託・民事信託のことを考えるきっかけとなりました。結果、お招き下さり感謝しております。

なぜ、家族信託・民事信託が必要なのか?という点を考えるきっかけとなり、家族信託・民事信託の3大メリット(認知症対策・継続的相続税対策・2次相続対策)を伝えさせて頂きました。

いろいろなご質問も頂き、考えさせられる経緯となりました。

これからの超高齢化社会の中で、平均寿命と健康寿命の差(認知症などで判断能力を失っている期間)の資産管理をどうするかをしっかりしている間に考えてほしい。

家族信託・民事信託は生命保険と一緒です。認知症にならず、亡くなったら、特に要らなかったねと言えるものですが、認知症になって、何かしようと思ったときに選択肢がないのはもったいないように思います。

信頼できるご家族がいらっしゃるのであれば、一度、じっくりご検討してほしい制度です。

家族信託トップにもどる


こんなお悩みはございませんか?

家族信託認知症対策プラン

お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ

Tel 0120-50-40-60
平日:午前9時~午後5時 土日応相談

よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問


認知症に備えるみんなの家族信託 運営:優司法書士法人・優行政書士事務所
家族信託に関するご相談沖お気軽にお問い合わせください