ホーム > 京都損害保険代理業協会洛南・南支部様にて家族信託勉強会の講師を務めさせて頂きました!

京都損害保険代理業協会洛南・南支部様にて家族信託勉強会の講師を務めさせて頂きました!

2018年12月10日

 

 

一般社団法人損害保険代理業協会洛南支部・南支部様にご依頼頂き、忘年会前のお時間を使った1時間ほどの家族信託セミナーの講師を務めさせていただきました。

損害保険代理店の方でも、様々な人生に関わるご相談を受けられるかと思います。生命保険を取り扱っている方には、絶対必要なお話をしたつもりです。

このお話をお聞きになられた方の中で、今後、家族信託・民事信託のことを思い出してもらって、選択肢の一つとして提案することがあれば、講師として、この上ない幸せでございます。

お客様からの認知症というキーワードが出てきたときに、認知症対策の一つとして考慮して欲しいと思います。

家族信託というと、富裕層向けのセミナーが多いと思いますが、実際我々の取り組んでいる家族信託案件は、相続税がかからないであろう一般のお客様の認知症対策としての不動産のみの家族信託が多かったりします。

だからこそ、富裕層、経営者の身近な存在の税理士さんもそうなのですが、それ以外の方にも身近な存在である保険営業マンの方にこの制度を伝えなければならないと考えているのです。

家族信託トップにもどる


こんなお悩みはございませんか?

家族信託認知症対策プラン

お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ

Tel 0120-50-40-60
平日:午前9時~午後5時 土日応相談

よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問


認知症に備えるみんなの家族信託 運営:優司法書士法人・優行政書士事務所
家族信託に関するご相談沖お気軽にお問い合わせください