ホーム > 遺産争族にならない為に・・・

遺産争族にならない為に・・・

2017年11月21日

最近、これから起こりえるであろう紛争を予防するためにどうしたらよいかという相談が増えております。つまりは、遺産争族にならない為の対策についてです。

我々が関与するのがそういうご家庭だからなのか、紛争を恐れる方が、増えている気がします。情報が取りやすい世の中なのだからかもしれません。ただ、その情報をうのみにすることも危険かもしれません。

例えば、疎遠の家族がいるケース、行方不明の兄弟がいるケース、既に兄弟同士ケンカしているケース、腹違いの姉妹がいるケース、数えきれないけれども、今後紛争の起こりえる可能性が高い案件はございます。

そういったケースでいうと、遺言なり事前に対策していることで解決できることも多々ございます。

大体、遺言だけのつもりでご相談には来られるわけですが、さらにそれを飛躍させて、家族信託を提案するケースもございます。

生前から財産を託すことで資産運用も若い世代が担うことも可能です。

もちろん、その選択をされるかはご本人様次第ですが、その情報をなぜいってくれなかったのって将来言われるのはつらいですから、情報提供は常にしております。

適用できるケースもケースバイケースですので、どうぞ気楽になんでもお話、ご相談下さいませ。

家族信託トップにもどる


こんなお悩みはございませんか?

家族信託認知症対策プラン

お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ

Tel 0120-50-40-60
平日:午前9時~午後5時 土日応相談

よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問


認知症に備えるみんなの家族信託 運営:優司法書士法人・優行政書士事務所
家族信託に関するご相談沖お気軽にお問い合わせください