ホーム > ホテルオークラ 家族(民事)信託セミナー 「人には必ずくる老いの世界!成年後見制度や遺言ではカバーできないこと。あなたも知らなきゃ大変なことになりますよ」

ホテルオークラ 家族(民事)信託セミナー 「人には必ずくる老いの世界!成年後見制度や遺言ではカバーできないこと。あなたも知らなきゃ大変なことになりますよ」

2016年06月16日

異業種交流会にてテーマ自由で講師依頼があり、今、社会に必要とされる制度であると思われる民事信託について、講演させて頂きました。

テーマは『人には必ずくる老いの世界!成年後見制度や遺言ではカバーできないこと。あなたも知らなきゃ大変なことになりますよ!』というのでやりました。

話の中身は民事信託です。もっともっと世の中で知られて、活用できる制度のはずです。

認知症になってしまって、相続税対策が途中でできなくなってしまったり、成年後見制度では、相続税税対策ができなかったりと、想定外の出来事も視野に入れて考えておかなければなりません。

そこで、おすすめできるのが、家族信託・民事信託でございます。

遺言ではできない、2世代先まで相続指定できることや、不動産取得税、登録免許税など税金の軽減もあるこの家族信託・家族信託・民事信託をもっともっと活用してもらえたら、きっと幸せになる人も増えるのではないかなって思います。

 

家族信託トップにもどる


こんなお悩みはございませんか?

家族信託認知症対策プラン

お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ

Tel 0120-50-40-60
平日:午前9時~午後5時 土日応相談

よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問


認知症に備えるみんなの家族信託 運営:優司法書士法人・優行政書士事務所
家族信託に関するご相談沖お気軽にお問い合わせください