ホーム > 潜在的問題を抱えている方へ

潜在的問題を抱えている方へ

2019年05月30日

先月NHKのクローズアップ現代+で家族信託が紹介されますと、やはり、放映後2~3日は、当サイト閲覧数が通常時の5倍近く増えます。
沢山の方にご覧頂き、検討してもらっているものと思いました。それだけ、こういった家族の高齢化に伴う潜在的問題が沢山の方の中に、潜んでいるものと思います。最近でこそ、家族信託・民事信託という言葉も耳にするようになりましたが、もっとどんどんテレビ・ラジオ・新聞で潜在的問題を抱える皆様に知ってもらえたら嬉しく思います。

その中で、お会いさせて頂き、委任契約を結ばせていただきましたお客様とお話しておりますと、テレビを見て、まさに、ウチに該当するということで、顧問の税理士さんに相談され、その税理士さんが懇意にされている司法書士を紹介してもらったそうですが、やはり、頼りなくて、当事務所にご相談に来られたということでした。

当方も、情報収集の為、各地に家族信託に関する研修を受講し、色々な文献も購読しているところですが、それぞれ言っていることが違ったり、明らかに間違っているものさえあるように思います。弁護士だからと言って、司法書士だからと言って、全てが全ての分野での専門家ではないのです。

当事務所では、この分野の専門家として、研鑽を続けております。
だからこそ、弁護士からこの分野におけるプロとして依頼を受けたり、他の司法書士からご質問を頂き回答させて頂いたりしているのです。

一人でも多くの家族の高齢化に伴う潜在的問題を抱える方の不安を安心に変えるお手伝いをしていきたく存じます。

家族信託トップにもどる


こんなお悩みはございませんか?

家族信託認知症対策プラン

お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ

Tel 0120-50-40-60
平日:午前9時~午後5時 土日応相談

よくあるご相談・ご質問

よくあるご相談・ご質問


認知症に備えるみんなの家族信託 運営:優司法書士法人・優行政書士事務所
家族信託に関するご相談沖お気軽にお問い合わせください